千兎 ちひろの日記(ブログ)CLUB LUXISS(ラクシス) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

CLUB LUXISS / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

2連休

 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークですね。
 
 
 
 
 
 
 
早速ちひろは2連休をいただきました。
 
 
 
 
 
2日間、溜めに溜めた小さなタスクの山を
こなしまくりました。
 
 
 
 
 
 
ほんとにちいさなちいさなタスク。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ここに置きっぱなしの〇〇を元の場所に片づける」とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなタスクで言えば
 
 
 
クローゼットと物置を断捨離と整頓。
 
 
 
 
 
  
ここね、物をポイポイ詰めがち。
 
 
 
 
 
 
 
雑多に詰め込まれた物たちを
綺麗に片付けていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイ詰めの再発防止として
種類ごとに用意されたボックスを
きっちり収納できるように、ラックを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
物置の中にキチッと収まるように
採寸して木材を調達。
 
 
2時間ほどかけて組み上げました。
 
 
 
 
 
 
 
写真は後日、これみよがしに載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
クローゼットと物置はだいぶ整いました。
気持ちが良いです。
 
 
 
 
 
 
こんなことばっかりもしてられません。
 
 
 
 
 
 
 
 
家事もせこせことこなします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹が減るキッズにご飯を用意しながら
普段できないところの掃除。
 
 
 
 
 
 
今回は窓のサッシを綺麗にしました。
浴室も床から天井、隅々まで。
 
 
 
 
 
それから、溜まってたダンボールを
小分けにして紐でまとめ、使わなくなった収納達を分解して
ゴミ処理場に持っていきやすく。
 
 
 
使いづらかった壁収納の微調整やら
ランドセルの細かい魔改造。
 
 
 
注文していた絵の具セットや
ストックしてあるティッシュやマスク達全ての名前付けまで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日間じゃ全然足りませんでした←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
したかった玄関の掃除、窓とトイレタンクの掃除
子供部屋のクローゼットの片付けが出来てません。
 
 
 
 
 
 
 
 
2日間とも必死にタスクをこなして
気づけば夜中の1時とかにぐったり休憩。みたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後半の連休はゆっくりできるといいなと
信じながら本日は出勤します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月1日は店休日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
5月2日にもう一度出勤して、ちひろはまた連休となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
快適に梅雨を迎えられるよう
公私共にコツコツと頑張ります。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top