松 あさみの日記(ブログ)CLUB Dal Segno(ダルセーニョ) 浜松市中央区千歳町 ラウンジ

CLUB Dal Segno / 浜松市中央区千歳町 ラウンジ
松 あさみ (Asami Matu)

松 あさみの日記

浜松まつり

 
 
 
 
 
予約投稿
 
 
 
 
昨日は油断してたら
満卓でした😆😆😆
 
 
 
ご来店ありがとうございました!
 
 
 
 
 
油断してると一気に
混むことが多いので
今後も油断したいと思います😙
 
 
 
 
 
 
 
さてさて話はタイトルに戻って
 
 
生まれも育ちも浜松で
浜松愛が強めな私だけど
 
 
 
 
 
どーーーしても
浜松まつりは
好きになれんのよ。笑
 
 
 
出たこともある。
でも無理だった。
 
 
 
 
 
お祭り自体はね
伝統あるものだし
それを受け継ぐ人たちは
すごいなあと思うよ。
 
 
 
お祭りのために
1年過ごす人もいるしね!
 
 
 
だからお祭り自体を
否定するつもりはない!!
 
 
 
 
 
 
 
こんなこと書くと
祭りガチ勢に
ボコボコにされるだろうけど
 
 
 
 
何で私が
浜松まつり苦手かっていうと
 
 
 
まつりのときだけ
イキるやつ多すぎ!!
(そういうのダセェ)
 
 
そのせいで
治安悪くなりがち!!
(道路で寝るな!大声出すな!!)
 
 
あと単にラッパうるさい!!
(頭おかしくなる)
 
 
 
 
↑これが主な理由
 
 
 
 
 
基本的にみなさん
マナーとルールを守って
参加してると思うんだよね
 
 
 
だからまつり自体
否定するつもりは全くない
(大事なことなので2回言う)
 
 
 
でも一部の人らのせいで
やっぱりイメージ悪くなる😣
 
 
 
 
昔からまつり期間は
おやすみにする飲み屋さん
多いと思うの。特に千歳。
 
 
 
だからほんとはうちも
閉めたいんだけどね🥺💦
 
 
 
 
 
 
 
ダルセーニョは
5/3.4営業で
5/5.6はおやすみです!
 
 
 
お祭りの法被を着てる方は
脱いでからのご来店で
お願いします!!
 
 
 
法被のままでの
ご来店はできません。
 
 
 
 
さらにお願いするとしたら
脱いだ法被は裏返すとかして
町名が分からないように
してもらえると大変ありがたい。 
 
 
 
 
今どき町名みて
喧嘩ふっかけるような人
いないとは思うけど…
 
 
酔ってるしイキっちゃうし
念には念を入れたいので。。
 
 
 
てかいい大人が
酔って喧嘩する世界観が
そもそも無理なんですけど✋
 
 
 
 
 
 
 
お店やるからには
みんなに来てほしいけど
 
 
 
道路の規制あるから
バスも迂回だし
車もとめられないから
そこが心配だよー💦
 
 
 
飲みに出る方は
規制の確認忘れずに!
 
 

 
 
 
キンタマキラキラ金曜日
 
 
今日も20:30~
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top