松 あさみの日記(ブログ)CLUB Dal Segno(ダルセーニョ) 浜松市中央区千歳町 ラウンジ

CLUB Dal Segno / 浜松市中央区千歳町 ラウンジ
松 あさみ (Asami Matu)

松 あさみの日記

コールセンター


 
 
 
 
トラオかわいい
 
 
 
 
予約投稿
 
 
 
 
 
もう何年も前だけど
アタイが若い頃に
働いていたコールセンター
 
 
 
めちゃくちゃ自由で。笑
 
 
 
 
 
 
 
厳しいとこだと
スマホはロッカーに保管して
自分のデスクに持ち込む私物は
透明のバックに入れる
ってルールあるらしいけど
 
 
 
荷物はロッカーでも
デスク下でもよし!
 
 
 
仕事中ヒマなら
スマホいじってもいいし
パソコンでネットサーフィンも可
 
 
 
なんならお菓子
食べながらでもok👍
って感じの緩さで
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにアレよ。
某有名企業🏍️🛥️🚲の
問い合わせ窓口ね!
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ルールもゆるいし
対応についてもゆるくて
 
 
 
一応マニュアルはあるけど 
変なクレーマーとか
上から目線のやつには強気でいいし
更に上からモノ言っていいよ的な。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ
クレーマーなんて滅多になくて
「近くで修理できる店教えて」とか
「試乗できるお店ある?」とか
数分で終わる問い合わせばかりで
 
 
 
 
それくらいネットで見れるし
わざわざ電話してくるあたり
暇な人か変な人が多いんだけど
手短に終わる竝莉カ縺
割と平和な電話ばっかりで
 
 
 
クレーム対応あたるのは
月に1回あるかないかのレベル。
 
 
 
 
 
 
 
1回すげーやべー
理不尽なじいさんからの電話で
まず訛りひどくて聞き取れんし
怒鳴ってるから
余計に分からんくて🤣
 
 
 
 
 
「何を仰っているか分かりません」
って言っちゃってたし。
Siriか。
 
 
 
 
 
 
 
 
近くの店を調べるために
郵便番号を聞いて
住所確認しようとしたら
 
 
システムに入力した郵便番号から
出てきた地名が見慣れないし
読み方分からなくて
一瞬止まっちゃったの
 
 
 
 
そしたら
「この地名読めないのか!
 常識知らずの田舎者!」
って怒鳴られたから
 
 
 
 
「改めての自己紹介
 ありがとうございます😊」
(訳:常識知らずの田舎者はオメーだよ)
 
 
とか答えてたもんなあ。
あの頃は若かったから
導火線1ミリくらいしかなかったもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうときは横で
上司も通話聞いて
何て答えるか指示くれるんだけど
 
 
 
私が冷静に受け答えしても
横にいる上司の方が
ヒートアップして
 
 
 
「なんだこいつ!」
とか言ってたのとかも
多分向こうに聞こえてたと思うw
 
 
 
 
 
 
 
あの仕事は
真面目な人には続かないね。
 
 
 
電話は切ったら終わりだよ?
相手の顔も見ずに済むんだよ。
くらいのノリじゃないと。
 
 
 
 
だから新しい人入っても
真面目な人は病んでやめてく。
 
 
そうなると必然的に
メンタル鋼の変人たちが
残っていくんだよ。笑
 
 
 
 
 
当時のメンバー
私含め全員変人だったから
めっちゃ楽しかったなあ。
 
 
 
 
 
特にオチはないけどさ
 
新生活始まった子たち
ゴールデンウィークあけに
五月病なりがちじゃん??
 
 
 
こんくらいゆるく
適当でもなんとかなるから
 
 
みんな強く生きてくれよな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も20:30~✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top