かおるの日記(ブログ)CAPITAL(キャピタル) 尾張旭市東本地ケ原町 キャバクラ

CAPITAL / 尾張旭市東本地ケ原町 キャバクラ
かおる

かおるの日記

全人類プロセカをやって①



かおるです。





久々にオタトーーク します🌈🌈🌈🌈🌈🌈






今日は





『プロジェクトセカイ』のお話でも。















こちら私の推し






てんまつかさくんです。






天翔るペガサスくんです。








プロジェクトセカイ







通常『プロセカ』は








ボーカロイドオタクを









人生で1度通っている人間なら








確実にハマります。








私も例に漏れず









元々『じん』さんという







ぼかろP(曲を作る人)の楽曲が








大好きなんですよ。








代表作だと







カゲロウプロジェクト







カゲプロですね。









ストーリーになっていて








めちゃくちゃオモローなんです。










プロセカは事前登録からしていて








バーチャルシンガー(ボーカロイド)達と








人間達が『セカイ』という別空間で交わり








セカイで主人公達の本当のオモイが見つかったとき









新たな歌が生まれるというストーリー(説明下手)










バーチャルシンガーを含め6個のグループに分かれており








Leo/need (レオニード 通称レオニ)




ガールズバンドグループ。











全員が幼なじみで、ある事をきっかけに1度離れ離れになっ
てしまった4人なんです。
この青いギターをもつ『星野一歌(ほしのいちか)』ちゃんがこのセカイの中心人物。
もう一度みんなでバンドをやりたい一歌ちゃんのオモイがすれ違いを何度も越えて皆にも伝わっていくんです。
ボカロでは割と定番な『ロキ』などをカバーしていたりオリジナル曲も爽やかで青春って感じな駆け抜ける系ソングが多いです。
かおるのオススメ楽曲は『ステラ』です。



次は

MORE!MORE!JUMP!(モアモアジャンプ 通称モアジャン)


アイドルグループです。








アイドルに憧れる一人の女の子とアイドルを辞めた三人の女の子のお話です。
真ん中の茶髪の女の子『花里みのり(はなさとみのり)』ちゃんがこのセカイの中心人物。
このみのりちゃんがアイドルに憧れる女の子。周りにいる3人が様々な理由でアイドルを辞めた子です。みのりちゃんをきっかけにもう一度アイドルとして4人でがんばろうと奮闘している私の2推しチーム。ボカロ曲の『ビバハピ』などをカバーしていて、オリジナル曲はアイドルのコールが楽しくできるようなポップテイストが多いことが特徴です。
かおるのオススメ楽曲は『メルティランドナイトメア』です。


次は

ワンダーランズ×ショウタイム(通称ワンダショ)


はっちゃめちゃな ショーユニットです。






ここが私の推しグループ。ここが私のセカイです。ここが最高のセカイ。
この子達尊いです。このセカイは私の扶養枠ランキング第1位の天馬司(てんまつかさ)くんが中心人物です。ああ可愛いね。旗持って可愛いね。
まじで人気なんですよこのユニット。グッズは即完売待ったナシユニット。声優さんもかなり豪華です。普段はテーマパーク内にある錆れたワンダーステージ(これもワケあり)でショーキャストとして4人でアルバイトしています。こんな明るそうなユニットなのにそれぞれ沢山後悔や苦しみ、悩みを背負っているんですよ。何度も4人で壁にぶち当たっていきます。それでもショーを観に来るお客さんに笑顔になってもらうために常に試行錯誤を繰り返し一生懸命頑張っている健気な子達です。悲しみも喜びも笑顔も涙も不器用ながらも4人で分かち合う姿はあまりにも尊いです。私が君たちの悩みを払拭してあげたいという感情すら溢れ出てくるほどかなりストーリーが重たい。でも奇想天外なハチャメチャぶりは見てて痛快。このユニットの合言葉は『わんだほーい!』
カバーしている楽曲でパッと思いつく有名曲はないのですがまあカバーする曲全てがステキ。天才。ワンダショのおかげでキノピオピーさんという素敵なボカロPにも出会ってしまいました。オリジナル楽曲もげんきで明るく勇気づけられるキラキラとした世界観の曲やミュージカルチックなしっとりした曲、ジャズダンステイストの少しアダルティーな曲などショーユニットに相応しい世界観の幅広さです。
かおるのオススメ楽曲は『セカイはまだ始まってすらいない』あと『ミラクルペイント』です。


次!

Vivid BAD SQUAD(ビビッドバッドスクワッド 通称ビビバス)

ストリート系ユニットです。






ここはまじで話がめちゃくちゃいい。このセカイはツインテールの少女『小豆沢こはね(あずさわこはね)』ちゃんが中心人物。
真ん中に居る女のコ2人はVividというコンビで最近活動を始めて(こはねは元々内気で自信の無い子だったのをある日たまたま青髪の杏とミュージシャンがカフェでセッションしている姿を目撃してストリートミュージックの虜になり、杏とコンビを組むことになった)元々BAD DOGSというコンビで活動していたサイドにいる男の子2人と対バン形式で競い合うことになるのですがそこでトラブル発生。いろいろあるんですよ。こはねは杏の事を尊敬していて自分も杏に相応しい相棒でありたいと必死に変わろうとするんです。もう逃げないと固く決心するその姿に私は死ぬほど泣きました。んでいろいろあってVividとBAD DOGSがチーム組みます(雑)
ストリートのアップテンポでノリノリイケイケな楽曲が多く、カバーだと『ECHO』やそれぞれのコンビで『劣等上等』『夜咄ディセイブ』など。オリジナル楽曲もかっこいいアガる感じがたまんないです。
オススメ楽曲は『Ready Steady』です。




1回ここまで。残りはまた明日?あとで?かな!
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top