内神田サンチョーメの日記(ブログ)Camelia BIANCO(カメリアビアンコ) 千代田区内神田 ミニスカラウンジ

Camelia BIANCO / 千代田区内神田 ミニスカラウンジ
内神田サンチョーメ
内神田から始まる…

内神田サンチョーメの日記

チンギス紀🇲🇳 完


お世話になっておりますカメリアヨシイです🙇


 


 


年末から読み始めた


 


『チンギス紀』


 


ついに完読しました🙌🙌🙌



2ヶ月半かかりました😮‍💨


 


人類史上最大の領土を拡大したチンギスカーン


 


戦に兵糧(食糧)を絶やさないという


 


当時、誰もやっていなかったイノベーションを起こした人物でした。


 


毎巻、毎巻


 


ドキドキ ハラハラしながら


 


頭の中に壮大なイメージを膨らませてくれる


 


とてもいい本でした📚


 


チンギス紀を読んで


 


モンゴルにめちゃくちゃ興味が湧きました。


 


行ってみたい国リストに入りました☑️


 


世界は広いですね🌎


 


 


 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


 


カメリアは本日も20時から営業しております🈺


 


 


 


 


 


 


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top